人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうもちくちく縫ってます。


by oharicofujio

スペシャルぎふデー

スペシャルぎふデー_d0173959_18282598.jpg青山で開催されている郡上おどりに行ってきましたよ。
長良川の天然鮎で腹ごしらえした後、いざ青山へ。みなさん、派手目の浴衣で、気合い入ってます〜。
踊りがわからないんだけど、どうしよう…、と思っていたら「アタシは3歳の時から踊ってるのよ!」とひときわダンサブルなおばさまが手取り足取り、教えてくださいました。
少し踊りの波に乗れるようになってくるとた、たのしー!!結局ゆかたがくったり汗でぬれちゃうほどに踊った踊った。
実はこの企画、日ごろお世話になってるカメラマンの山村さんプレゼンツ。彼はこの日をとっても楽しみにしてて、雨を心配し、いろいろ段取りを考え、わくわくそわそわ、まー小学生みたいだわ、なんて思ってたんです。
でもね、気持ち分かったよ!!連れてってくれてありがとう。
また来年も心待ちにしそうな素敵なイベントでした。
by oharicofujio | 2010-06-20 15:38 | 今日のオハリコ