人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうもちくちく縫ってます。


by oharicofujio

オハリコフジヲの冬じたく、完了!

オハリコフジヲの冬じたく、完了!_d0173959_21364286.jpg
おかげさまをもちまして、3日間のイベント終了、たくさんの子たちにはんてんをお届けすることが出来ました。冬の森の中で、はんてんを着た子どもたちが遊んでる、そんなイメージでディスプレイをしてみました。木も動物型こども椅子も夫のエニカイタ氏謹製。夜な夜な切ったり貼ったり…「今夜は寝袋で寝る?」なんて日もありましたね(家が狭いので)。初雪もちらほらと降ってきて…景州堂作の雪の切り紙、とってもきれいだった!

オハリコフジヲの冬じたく、完了!_d0173959_2137413.jpg
和裁の運針ワークショップも行いましたよ。みなさん集中して縫ってました。今まで手で縫ってきたやり方とはまるでちがうので、例えれば自転車に乗り始めのころのようなもの。「手、はなしますよ〜」っていうところまでいったのですが、これからしばらく、ちょっとずつ練習してみてね、と重ねてお願いです!でも、みなさんなにかそれぞれにつかんでいらっしゃいましたよ。練習あるのみ。
オハリコフジヲの冬じたく、完了!_d0173959_21373667.jpg
ママたちが集中してるあいだ、2階のキッズルームでこどもたちは遊んで待ってました。子供に大人気だったこのテントも夫作。がんばった〜。
オハリコフジヲの冬じたく、完了!_d0173959_2139159.jpg
舌を出してるザ・昭和のこどもみたいな子はオハリコ専属モデルのひわこさん、今月2さい。80サイズを着てます。去年は完全にはんてんに着られてたのに…大きくなったね。
オハリコフジヲの冬じたく、完了!_d0173959_21393640.jpg
最終日、うさぎぼうしをかぶって、ふじ坊にさよならのあいさつをしてます。あっという間でした。いろんな人が来てくれて、ほんとうに嬉しかったです。あれもこれもやりたかったけど、また次回、っていうことで、来てくださる方が楽しかった!って思ってくれるイベント目指してがんばります。こんな物欲しい、とかやって、とか、ご要望、聞かせて欲しいです。
最後に、イベントに参加してくださった皆々様に感謝です。ありがとうございました。
by oharicofujio | 2010-12-01 22:08