きょうもちくちく縫ってます。


by oharicofujio

餅つき大会。

d0173959_2102494.jpg
毎年この時期のお楽しみ、マンションの餅つき大会が行われました!住民全員(多分)の心の拠り所である大欅の下で、何臼もつくんです。「きねをまっすぐおろせ!」とか「もっと速く!」と檄を飛ばされながら、がんばるお父さんたち。
d0173959_2104026.jpg
とーちゃんカッコイイ〜。見守るこどもたち。オハリコフジヲ製はんてんを着て遊びに来てくれました!いちかくんはオハリコ母作の帽子も。いいコーディネート!りこちゃんはカモシカノルディックはんてん。ふたりともかわいい!!いっぱい着てね。

このあと大人たちは深夜までたき火を囲んで飲みました。普段すれ違ってるだけの人同士、ぐっと距離を縮めるいい機会なんです。ものを作る人の多いマンションで、情報や意見を交換するのはほんとに為になります。素敵な人がいっぱい住んでます。遊びに来てくれた友人の大多数が空いてる部屋がないか聞いてくる、という自慢のマンション。長く住みたいな〜。
[PR]
by oharicofujio | 2010-12-05 21:24