人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうもちくちく縫ってます。


by oharicofujio

至福。

至福。_d0173959_18263388.jpg
年賀状もとりあえず投函して、申し訳程度に掃除もしたので、冬休みのお楽しみ。近所の本屋さんをあらかた回ったあげく、ようやく荻窪のブックオフで見つけて購入しました。ユリイカの特集号で、この作品をモチーフに表紙イラストを書かれたのが前述ふゆちゃんのおかあさん。なんともその絵が魅力的で。そして、もしかして、この作家さん、大学の一年後輩かしら?ぱらぱらめくってみただけですが、結構好きそうな予感。早く読みたい。


至福。_d0173959_18264863.jpg
こちらは新刊で購入。エッセイひとつずつゆっくり読みたいです。

至福。_d0173959_1827020.jpg
西荻の古本屋、音羽館で昨夜購入した2さつ。これまた楽しみです。
至福。_d0173959_18245899.jpg
景州堂さんよりお借りした数々。いい資料です。これから先のオハリコの展開を考えつつ、じっくり眺めたいですね〜。

至福。_d0173959_18271098.jpg
そして、これまた景州さんより昨日お借りした世界の風呂敷の本なのですが。もうこれ、大好物。布ラブの私にはもうたまりません。で、「これ欲しいよー」ともだえてたら、昨夜、音羽館で見つけてしまったのです!!なんてこった!!
しかもまだ値段がついてない山のはしっこちょっぴり見えてる状態から引っ張り出したら当たり!という感動的な状況でした。もちろん頂いて帰りましたとも。ありがとう、音羽館。

目の前に本を積み上げて、この上ない幸せをかみしめる年末。しばし浸ろうと思います。
by oharicofujio | 2010-12-30 18:54