人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうもちくちく縫ってます。


by oharicofujio

花火大会、伊東にて。

花火大会、伊東にて。_d0173959_2255136.jpg


どーん。と打ち上がった花火。
想像以上にこころに沁みました。
人間って、日本人ってなんて素敵なものを作るんだろう、と。
近くで小学生くらいの女の子が空に向かって「かみさま〜、ありがとう〜」と言ってました。分かるよその気持ち。
はかなく一瞬で消えるこの美しさが、日常を生きていく支えになるんだな。

ニシオギ仲間のKちゃんちの別荘におよばれして行ったのですが、花火大会を始め、盛りだくさんな、とても充実の週末でした。
まわるお寿司屋さんなのに地物なのでものすっごくおいしいお寿司でおなかをいっぱいにし、温泉に入り、ゆかたに着替えて花火大会。夜は飲みながらとりとめなくしゃべったり、かるたとりしたり。
ここ何ヶ月か、ちょっと走り通しだった日々にごほうびのような、素敵な旅でした。

Kちゃん、ナイスコーディネートありがとう!くいしんぼうのKちゃんのおすすめにハズレなし!江戸屋のバナナオムレット絶対また食べることにしたよ。Aちゃん、花火の間雨を止ませてくれて、ありがとう!ちょっとこわいくらいでした!
by oharicofujio | 2011-08-01 23:19