きょうもちくちく縫ってます。


by oharicofujio

こどもじんべいやでワークショップ

d0173959_10231867.jpg

昨年、仲間たちと作った浴衣の着付け解説書「着付手帖 ゆかた篇」。
今年も販売しますが、なんと今年は特別企画!自分で製本して作ることができます!(製作がまにあわないといううわさも…むにゃむにゃ)
大きい紙をじゃばらにたたんで作るカードケースにもオハリコフジヲ厳選のゆかた地を用いて、かわいらしい2点をおそろいで作ることも可能ですよ。
先生は着付手帖、装幀デザインの空想製本屋、本間あずささん。
6月2日、3日、に今年も西荻の素敵茶房「茶エンデ」でこどもじんべいやを開催させて頂きます(西荻茶散歩に参加してます!みなさんいらしてくださいね)が、着付手帖・カードケースのワークショップは2日に2回行います。
3日にはゆかたの着付けワークショップ予定。そちらもまたお知らせします。

ワークショップ参加者募集!オハリコフジヲのこどもじんべい・ゆかたまつり@茶エンデ

着付け手帖ゆかた篇(自分で着るゆかたの着付け解説書)とじゃばらのカードケースを作ろう!

講師 空想製本屋 本間あずさ 
6月2日土曜日
①11時半から13時
②14時半から16時

料金 2000円
定員5名

道具や材料はご用意しております。ただし、お手持ちの布で作りたい方は、

着付け手帖……12センチ×22センチを2枚
カードケース……12センチ×16センチを1枚
綿100%の張りのある生地をご持参ください。

前日までにご予約頂いた方優先です。お名前とお電話番号、受けたいワークショップの時間帯を添えて、 oharico●enikaita.com (奥秋)までお申し込み下さい。(●を@にかえて送信してください。)

ご予約お待ちしてます!
[PR]
by oharicofujio | 2012-05-06 10:51