きょうもちくちく縫ってます。


by oharicofujio

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フジジャノメミシン。

d0173959_10543769.jpg

昨日、オハリコ道具に加わりました。
フジ、がついてるところ、なにかご縁を感じます。
足踏みミシンです。友人の友人の友人が(!)お母様のミシンを譲ってくださいました。

天板には歴戦の傷跡があるけれど、機械そのものは気持ちよく動いてくれます。
きちんと調整して、きれいに磨いてあって、大事に運搬までしてくださったのです。

昨日、持ち主の方は使い方の説明をして、風のように去って行かれたけど、「母はこれでいろんなものを作ってくれましたよ」とおっしゃっていたのが胸に響きました。

家族に作るように、ひとつひとつ、ゆっくりとていねいにものをつくりたいな、と思います。
長く大切に使いますね。蓮池さん、ありがとうございました。
[PR]
by oharicofujio | 2012-03-19 11:19

エクスプレスバッグ

d0173959_16372061.jpg

おかげさまで大好評をいただいております、エクスプレスバッグ。
小さいのは1000円で。

d0173959_16374976.jpg

大は1600円で販売中です。

西荻窪の「すゞ途」さんでは、南口にお引っ越しのため、3月いっぱいのお取り扱い。

目白のブックギャラリーポポタムさんも、おかめ列車の旅展は3月31日までですが、欲しい柄のある方はぜひお早めに!

次のお目見えは西荻茶散歩です。またお知らせしますね!
[PR]
by oharicofujio | 2012-03-17 16:49

おかめ列車で行こう!

d0173959_127506.jpg

「おかめ列車」、もうご覧になりましたか?
西荻在住のイラストレーターいぬんこさんの傑作絵本です。
なつかしあったかわくわくの世界が詰め込まれた一冊は、大人はもちろん、子供の食いつきっぷりがいい!もう夢中になっちゃうのですよ。

この絵本の企画展に、オハリコフジヲのエクスプレスバッグも乗り入れてます〜!
西荻でつながるご縁、嬉しいことです。




d0173959_1281675.jpg

目白のブックギャラリーポポタムでの展示は3月20日から31日です。
初日の20日は「おかめ祭」!
14時からと18時から、オリジナル紙芝居読み聞かせなどのショーが開催されます。
楽しみ〜、どっちに行こうかな…。
自由学園や切手博物館も巡る、目白お散歩旅がてら、ポポタムに遊びに行きましょう!
[PR]
by oharicofujio | 2012-03-15 12:38