きょうもちくちく縫ってます。


by oharicofujio

ゆかたまつり終了〜!

にしおぎゆかたまつり!おかげさまで無事終了しました。
ゆかたの着付け教室も大盛況!きれいにゆかたを着て、みなさん美人度があがって帰って行かれました。
d0173959_1821920.jpg

こんな珍しいゆかたをご持参された方も。キヤノン!フィルム模様!注目を集めてましたよ。

d0173959_180438.jpg

きらきらの髪飾りに興味津々。女の子ですもの。和裁仲間のキュートすぎる娘さん。
d0173959_1805489.jpg

ヨーヨー屋さんもまたやりました。まんなかのとんちゃんが着ているのは去年縫わせて頂いたじんべいさん。よく着てくれてるのがわかる!うれしいなあ〜!
d0173959_1804213.jpg

会場はレトロ感が素敵な井荻会館です。階段に下駄や布ぞうりをならべました。しっくりしてる!
d0173959_1803460.jpg

この階段をあがったところでネイルをしてくれたRecettoさん。ゆかたに襷がけが健気なかんじで可愛かったです。


お手伝いしてくださった方、ご来場頂いたお客様に感謝です。ありがとうございました。
それから、手縫いのゆかたを提供してくれたり、かわいい着付け小物など持ってかけつけてくれた仲間と、とりとりさん、まめやさん、初瀬文繍堂さん、着付けを優しく教えてくださった稲垣さんに、お手伝いのあやなちゃん、ありがとうございました。

それから、手しごと市のスタッフさんには感謝してもしきれないくらいお世話になりました。大感謝!
[PR]
# by oharicofujio | 2011-07-26 18:25

きもちいい部屋履き。

布ぞうりって何年か前から流行ってますね。でも、なかなか手がのびるほど欲しい物がなくって…。
そこで、オハリコ秘蔵(?)の布で作って頂いた布ぞうりが、こちら。
d0173959_1945798.jpg

d0173959_1945099.jpg

d0173959_1944388.jpg


オーラのある布で編んだらやっぱりいい!!
しっかりかたく編んであるので、底がくにゃっと曲がったりはしません。足の裏がぎゅっとマッサージされるみたいできもちいい〜。タビソックスをあわせれば一年中使えます。

こちらも日曜の手しごと市、2階で販売しますよ。6足限定、お早めに。
[PR]
# by oharicofujio | 2011-07-21 19:14

乙女すててこ。

d0173959_9421344.jpg

乙女、という言葉にすててこ、というこの絶対に出会わないはずのふたつが、なんと出会ってしまった…!
浴衣の下着として、オハリコ絶賛愛用中のすててこを、乙女なかんじで作ってみましたよ。浴衣に直接肌がつかなくて、足同士もくっつかない快適さ、オススメです。
d0173959_9424873.jpgおへその前にヒナギクのマーク!帯にかからないローライズ仕様です。
d0173959_9422160.jpg裾は同色の絹糸でちくちくハンドステッチ!


こんな乙女のひきだしがあったのね、とわれながら驚いています。乙女ネイル効果か?サイズはMとLです。今週日曜、ニシオギゆかたまつり!にてお目見えです。
[PR]
# by oharicofujio | 2011-07-21 09:51
d0173959_19194878.jpg

今週日曜のニシオギゆかたまつり!に参加してくださるネイルアーティストのRicettoさんに、人生初のジェルネイルをお願いしちゃいました。
d0173959_1919575.jpg

きらきらのクリスタルパーツや、ちっちゃい貝殻パーツなど、乙女心をくすぐるトッピング。しっかりついてて、コートしてあるので、家事や縫い物もへっちゃら。

今日もちくちく縫い物をしていてずっと目に入っている自分の手が、なんというか…美人!!!嬉しいものですね。
デザインのサンプルが、どれも可愛くて、品があって、どれにしようか迷いました。今はニシオギ仮店舗で営業中のRicettoさん、11月の本格的な開店が楽しみです!
今週日曜、井荻会館でもこんなかわいいネイルができますので、ぜひぜひお試しくださいね。
[PR]
# by oharicofujio | 2011-07-19 19:46

ニシオギゆかたまつり!

来週の日曜日は、「ニシオギゆかたまつり!」。井荻会館で毎月第4日曜恒例の手しごと市、2階ではゆかたや小物の販売に、着付け教室も開催します。10時、12時、14時からの3回のうち、12時からの回はまだ余裕がありますので、今年こそゆかたを一人で着られるようになりたい方、お申し込みくださいね。

さて出品するものをちょっとだけご紹介。
d0173959_20585445.jpg

かっこいい手染めの兵児帯は、男性はもちろん、シブめにゆかたを着たい女性にもいいと思います。限定3本です!マフラーとして使ってもいいですね。
[PR]
# by oharicofujio | 2011-07-11 21:09