人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうもちくちく縫ってます。


by oharicofujio

仕入れに行きました。

仕入れに行きました。_d0173959_18195548.jpgひさかたぶりになんの予定もない日だったので、朝から材料の仕入れに行ってきました。
来年のために何反かゆかた地を購入。帰ってきてじっくり見てると、品質表示のタグがなんともレトロでかわいい。左は富士山じるし。右の商標は「蛍光燈印」で、最近あまりみない形の蛍光灯の絵柄。どうして蛍光灯なんでしょうね。なぞだ。

仕入れに行きました。_d0173959_18191210.jpgそしてこれも今日見つけたのですが、ちいさいベルトのバックルです。帯留めや、巾着のひもにつけて帯にはさむのに良いなあ、と思い購入しました。とくにアクリルのものなどは浴衣に帯締めをして、これをアクセントに使いたいな。

夫は二本歯の下駄を手に入れました。おそらく郡上踊りのリベンジを狙っているのでしょう。あとは、出来れば秋の終わりころにやりたいなあ、と思っているこどもはんてんやの為の布地を何点か仕入れてきました。ちょっとだけネタをあかすと、おんなのこのものは、東欧のおばあちゃん風、というかマトリョーシカみたいなイメージの、はんてん。きっとかわいいと思うのですが、形になるまでは、どきどき期待と不安がいりまじった気持ちです。良いものが出来ますように。
by oharicofujio | 2010-07-03 18:41