人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうもちくちく縫ってます。


by oharicofujio

あねの手仕事。

あねの手仕事。_d0173959_19143186.jpg可愛い…。ほっこりと懐かしいモチーフつなぎのブランケットは夫の姉作。joliflotsの名前で活動中の編み物作家さんです。6月のオハリコイベントでは麻紐バッグを出品してくれました。初イベントを盛り上げるために格安で出してくれて…感謝です。複数個お買いあげの方も何人かいらして、やっぱり丁寧な手仕事の良さが分かる人が西荻にはいるな〜と実感。
こちらのブランケット、画像では一部だけですが、モチーフが100個!可愛い配色で、見飽きないです。目から暖かくなります。こちらは非売品ですが、「オハリコフジヲの冬じたく」にて展示しますので、ぜひ見に来てくださいね。オーダーも受ける予定だそうです。
また、このモチーフひとつが編めちゃうワークショップを「オハリコフジヲの冬じたく」展二日目に開催します。かぎ針あみの初めてさんにおすすめ!かぎ針、毛糸、編み図が入ったキット込みでワンコイン、500円で教えてもらえます。また、編み玉という小さなボールが作れるワークショップもあります。それぞれ12時半からと14時半から。小1時間の予定です。私がいちばん受けたいです。当日会場でのお申し込みとなりますので、ぜひご参加下さい。
実は私もワークショップをやります。最終日の予定ですが詳細はまた当ブログにてお知らせしますね。
by oharicofujio | 2010-11-11 19:37