人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうもちくちく縫ってます。


by oharicofujio

一反で。

一反で。_d0173959_1924257.jpg

柔らかめのしじら(ほんとにこれが好きだな〜、私)一反で、18歳の男の子の、じんべいと、ハーフパンツ、ロングパンツ、あずま袋を縫いましたよ。
肢体不自由なお子さんのものなので、袖ぐりが大きくて着せやすく、涼しいように。
一反で。_d0173959_19241951.jpg

ロングパンツの裾は外側にやわらかい綿ひもをとおして、絞ったりそのままだったり、調節できるようにしました。
また、車いすの時間も長いので、股上を深く背中まできっちりカバーできるように。
じんべいにロングパンツはお寺の小坊主さんみたいなイメージ。
涼しく、かっこよく、暑い夏を乗り切れますように。
by oharicofujio | 2011-07-06 19:33